忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/25 12:48 |
もう夏??
最近の暑さは、もう!!って感じですね・・・


もう夏!!といいたいところですが、今は一番きつい梅雨です・・・
九州では梅雨前線、台風でかなりの被害が出ていますね。


ニュースでも大題的に取り上げていたりしますね。
土砂崩れや、洪水などさまざまな災害に直面しているようです。


毎年毎年どんどんと災害がひどくなっていいるような気がしませんか?
俺てきにはやはり温暖化などが原因だと考えます。


皆さんご存知の通り、森林伐採、車の排気ガスなどからでる二酸化炭素が原因だといわれています。
少し発展して、洪水、土砂崩れはこのことに加え、ダム建設、ゴルフ場の建設、維持に必要な農薬などでかれる草木(自分の推測)なども原因だと思います。


話は少しずれましたが修正して、
今回の本題は「梅雨のじめじめ感、夏ばて、学校への慣れからくる中だるみ、などでだらけてませんか??」のつもりです。


1年の人は入学して3ヶ月、いい時期です・・・どうも、少したるんできているようにも思います。
現に俺も、遅刻しそうになったり、講義中意識がとびそうになったりが増えています。学校でも遅刻者、欠席者が増えたように思います。
講義もうるさくなったりしていますね。


もう夏休みの人も、しっかりした生活週間を送っていない、
だらけた生活をしている人もいるでしょう・・・


今回は、意識することでしっかりすごそうという、みなさんの自己意識の改善を目的にかかせてもらいましたw


自分はもちろん、皆さんもちゃんとした生活を送ることをお勧めします。
意識するだけで違うと思うので、乱れている人はもう一度治すよう努力してみてはいかがでしょうか?


説教になってしまいましたが、夏休み明けのあけ方が変わってくると思うので、夏ばてなどしないよう心がけましょうww


つまらない話で、スマソ・・・
自分もしっかりするための決意的なものなので・・・(確実性は低いかもw)
PR

2006/07/12 02:55 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
F-1
サッカーのことは語れないので、
俺がはまっている、モータースポーツ「F-1」について語りたいと思います。

わかる範囲までですが・・・さすがにマニアの域にはいけません・・・
てか、いきたくはないですwwあくまで趣味です!!


今回は基本編とい事でいかせてもらいます。
皆さんは「F-1」が何の略か知っていますか?


まぁこれくらいは知っててほしいかも・・・
答えは、「Formula One」の略です。覚えといてねw


そのほかに、「F-1 japnan」「F-2」などがあります。
日本人ドライバーでは佐藤琢磨、鈴木亜久里、井出有治さんなどが有名ですね。


F-1は1チーム2人ずつ参加し、計22台のマシンで戦います。
スタートの時、1位の事をポールポジションといいます。


やはり今年の一番の出来事は、スパーアグリの参戦です!!
佐藤がメインドライバーという日本のチームです。


しかし、外国からは「無理だ。」という声が絶えなかった。
その理由は、持っている情報差が歴然と言うことです。


なぜ、情報量で無理だといわれるのかというと、
最新鋭の機械を入れているので、ベストの設定がわかりません。


タイヤ、重量、燃料だけでなく、この設定が一番ものを言います。
車のエンジンに詳しい人はよくわかると思います。


俗に言うチューニングかな?
だから、確かに、みんなが無理というのも無理ないですか。


マシンの形が似ているのは、風の影響を防ぐことが目的です。
ダウンフォースという下向きの力をうまくつかむというのも大切なことです。


しかし、いざシーズンが始まってスピードは圧倒的におといってるも、
琢磨のサムライ魂で、がんばっています。

シーズンの初めから完走!!しかも、前半では一番長くコースを走っていたのです!!
これはすごい!!琢磨の走りに魂が感じられました。

どうもハンドルが重くて、手にたこが出来たともいっていました。
なんと他のチームと4秒近くもラップタイムが遅いという、
厳しい状態なのによく走っていたと、ほめるられることだと思います。

しかし、中間戦に入ってからはトラブル続きでよくリタイアしています。
仕方ないことなのかもしれません。なにせ、4年前の設計図を元に作られたエンジンですから・・・

前の記事にも書きましたが、さらに1レース遅らせたドイツGPに新エンジンの「SA06」が投入です。
これで、ライバルチームと互角に戦えるという事で期待です。


最近では、他のチームからも結構高評価を得ているそうです。
井出さんのことは残念でしたが、がんばっていってほしいと思います。


今回は、基礎の語句やアグリについて書きました。
この辺にしようと思います。次は注目選手について書こうかなww

2006/07/11 17:56 | Comments(1) | TrackBack() | F-1
テスト・・・
今月の終わりから、来月始めにかけてテストがあります。

みんなも期末テストでよね。もう夏休みなとこもあるようですが。

早いというのは、いいのか悪いのか・・・

ほかの学校の人はまだ学校だから、あまり遊べないんだよなぁ

そこは不便かも。

しかし、遅いのもいやだな・・・

俺の大学の夏休みの始まりは8月10日からです・・・

やはり1日あたりからが多いのでは?その前の週末とか。

ところでテストですが、なんと今週の日曜日はTOEICです。

470点以上で単位がもらえるので、是非とりたいが、結構きついのは確か・・・

初めて受けた時ののようにテンパって点数が伸びなかったのは残念でした・・・

リーディングは後半が全滅でした。今度はしっかり準備をして受けたいと思いますww

本題の期末テストですが、結構な教科が重なっています・・・

JABEEとかで先生も手を抜けないのでかなりきつい・・・

国立も楽じゃないな・・・ぅゎ━(Pд`q)━ん

何とか乗り切れば、今度はプログラムなどかなり忙しそう・・・

2006/07/10 22:44 | Comments(3) | TrackBack() | 日常
さぁさぁラストを飾ったのは?(後編)
ミ卍クルッ ミ(ノ゚^゚)ノ 登場!☆⌒(=゚ω^)v♪

さて後半ですw新情報ww(5時50分現在)

まず最初の山は、フランス側のPKです。

なんと、ジダンがまたまた決めました!!先制です!!

しかし、すぐにコーナーでイタリアに同点に追いつかれました・・・

やはり、ジダン側を応援したくなります・・・

試合はたいした動きもなく、延長戦へ・・・

そして後半、大きすぎる動きが・・・

なんと、ジダンが頭突きをして

レッドカード一発退場・・・

どうやら、挑発された模様・・・

会場は一気にブーイングの嵐に・・・プレーが見られないのは確かに嫌だ

一人少なくなったフランスは以外にも攻め込んでいましたが、

得点を取ることが出来なかった。

そして、運命のPK戦へ・・・

イタリアが先でした。

まずは、イタリア、ゴール!!フランスもゴール!!

そして2本目イタリアゴール!!




・・・




フランス、ノーゴール・・・

ポストにあたりはじいてしまった・・・

このままこのリードを守ったイタリアが

優勝です!! 

オメデト♪パチ☆゛(p´Д`q)゛☆パチ☆゛(´pq`)゛☆パチ

本当にすばらしい試合でしたww

がんばって起きてたかいがありましたねww

どうも押してた国が負けるというジンクスがあるようで・・・

確かにフランスが終始押していたので悔しいですが・・・

ジダンよお疲れ様!!

そして今までありがとうww


試合についての、

      もっと詳しいことはニュースでお願いしますww




さっき、一回エラーでこの文章消えたのでかなりイライラです

眠い、エラー続きなのでwwwwマジです


機嫌が直り次第もうすこし詳しいことものせていきたいと思いますww

最近エラーが多いような・・・エラーチェックしようかな。

007もなにかおかしいし・・・やらなければよかったかな?クソウ

2006/07/10 03:30 | Comments(1) | TrackBack() | 日常
さぁさぁラストを飾ったのは?(前編)
まずは、時間的に早かったウィンブルドン2006

テニスの結果からお伝えしたいと思いますww

まぁわかっていると思いますが、R・フェデラーです!!

ついに決めた、4連覇!!

芝の皇帝と呼ぶにふさわしいプレーヤーですw

相手は、なんとあのナダルww

あの逃げるサービスはすごいww

彼も結構すごいプレーヤーです、クレーコートの王者ですw

しかし、芝ではフェデラーが異常なまでの強さ。

第一セットでは全く手が出ませんでしたが、

少し慣れたのか、2セット目ではタイブレークまで行きましたw

ここは、苦戦しながらもフェデラーがとりましたw

しかし、運命の3セットは皇帝を追い詰めるシーンが結構あり、

ナダルがとりました。ここで驚いたのが、

なんと!!

R・フェデラーは今大会このセットしか落としていない!!

恐るべし・・・どれだけ好調なのだか・・・

決勝でやっとまともな戦いが見れた、といったところでしょうか・・・

このゲームは手に汗握る戦いでしたww

見ていて、興奮し、どっちも応援したくなるゲームでした。

来年は5連覇をかけてとうじょうですねw

彼を倒すつわものが現れるのか気にしていきたいですねww

さて次は、サッカーですが、ここまで長くなってしまったので、

また後半にいきたいと思いますww  |彡サッ!

2006/07/10 03:29 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]