忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:05 |
新技術!?
今日はなかなか興味深いニュースを発見したので、記事にします。

その記事によると、

音質が劣化しない?「ガラス製の音楽CD」が発売されたのこと。

ガラス製??ちょっと謎なきがしますw

まぁ、説明はちゃんとありましたよ♪




引用:

CDは盤に張られた情報をレーザーで読み取って音にするが、

現在のプラスチックの盤は透明度が完全ではないため読み取りも不完全。

また日光や高温でもわずかに曲がり、音質が劣化する。

これに対し、ガラスCDは完全に透き通っており、

温度や湿度変化を全く受けないため、いつまでも同じ状態で聞ける。





とまぁ、なんかすごいですねw

驚くのはまだ早いw

その値段ですが、


・・・


1枚9万8700円

ゥ '`,、'`,、ヾ(´▽`)ノゥ '`,、'`,、

すばらしく高いですねwwまぁ新技術だから仕方ないか・・・

でも、音楽評論家などには好評なようで。

今後普及すれば値段は下がると、予想されていますが、どうなるのかな?



皆さんは、こんなCDを買ってみたいと思いますか?w



今日は、一日中ネトゲをしていたのでネタはこれくらいで・・・

ネトゲは始まって1週間くらいしかたっていないのですが完成度はなかなかのものです。

まぁ、内容は知りたくないと思うのでこんなもんでとめておきますわ♪

それじゃ♪・゜・(≧□≦)ノシ・゜・バイバーーーイ!!!
PR

2006/10/22 00:45 | Comments(0) | TrackBack() | 世界のニュース

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いよいよ来ました・・・ | HOME | 物理・・・>>
忍者ブログ[PR]