忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 20:03 |
やっほぉ~
夏の暑さも少しおさまり、鈴虫などの鳴き声が聞こえてくる今日この頃。

秋の足音がどんどん大きくなっていますね。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?



さて今日は、久しぶりに車学がお休みのミフジンですw

今日はネタが夜にならないと無いので、

一人暮らしについて書いてみようかな?笑


このブログを読んでいる人のほとんどは実家で生活していますね、

で、一人暮らしの楽しさ・辛さを経験していませんね。


とにかく楽しいのは、わかると思うでしょうが「もんげん」が無いことです。

遅く帰ってきても誰も怒る人もいませんし、うるさく言われることもありません。

本当に自由に近いですw


辛さは、もちろん家事です。

料理をつくるだけならば誰でもできますが、後の処理が大変なのです。

夏場に生ごみを1日くらい放置すると、凄まじいにおいとヌルヌルが出ます。

特に、ねぎ系がきついです。食った後は食器を片付けないとどんどんたまっていってしまいますよ・・・

俺は大丈夫と思っているあなた、気をつけてくださいねw

大学でテストなどで忙しくなってくると、マジで面倒になってきますよ・・・

一回洗うのをサボるともうとめられなくなるかもしれませんね・・・

でも、ここでカップに逃げてはいけませんよ?

男にはよくあるパターンです・・・

俺は受験時代にコンビニ生活にならざるを得なかったので、

その嫌さ、そして体に悪いことを痛感していたから思いとどまりましたw

友達はコンビニで働いているので、あまりものをこっそりもってかえってくってるそうです。

洗濯についてもサボるとたまりまくってしまいますよw

掃除もこまめにしましょうw掃除が終るとすっきりします~

勉強・バイト・サークルなどをしながらの家事はきついです。

仕事をしながら毎日栄養のある飯を作ってくれた親はすげぇなぁと感じましたね。

女はつえぇよ、最近は男もできる人もいますが・・・

ドラマ「結婚できない男」とかはいい例??笑


おまけに。簡単でお得な節約術を教えましょうw(知ってるな・・・

☆炊飯器で節約☆

1. まずご飯を炊きます。(一日分がいいかな)

2. すぐに保温を消します。

3. ある程度さまします。

4. 残り物を入れるタッパなどに移します。

5. 後は冷蔵庫で冷やしておきます。(ある程度さまさないと冷蔵庫内の温度が上がって中のものが腐ってしまいますよ・・・)

6. 後は、食べるときに食べる分を取り出し、レンジでチンします。

ずっと保温しているよりも、結構な電気代の節約になります。


次に知っているようで知らない長持ち術です。

それは、普段使わないとき洗濯機の蛇口を閉めておくことです。

これは、栓を長持ちさせるコツです。

蛇口を開けっ放しにしていると、過度な水圧がかかって壊れやすくなってしまいます。

下手をすると栓が壊れて破裂、家が水浸しになってしまうかもしれません。

注意しましょうw


今回は一人暮らしについて少し書いてみましたw
そして、今日の8時半からラウンド1にいってきますぅ~♪

これで一応夏休み遊びたかった人と遊べます。

後は、福井に行くのと、お世話になった先生に会いに行くことです。

早くいかないと・・・どうしよう~~~(涙
PR

2006/08/30 13:35 | Comments(2) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

怒られないのいいなぁ~orz
posted by マインURLat 2006/09/01 01:07 [ コメントを修正する ]
Re:いいなぁ~
ふっふっふっww
2006/09/01 18:06
カップにご飯とかいれるのかw。一人暮らしはうらやましいけどやっぱ実家は気楽ですなー
posted by なべ@NSFat 2006/09/01 06:38 [ コメントを修正する ]
Re:カップw
気軽が一番~♪
ウザイのは我慢しましょう~(笑
2006/09/01 18:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなる旅立ち | HOME | おっ♪♪>>
忍者ブログ[PR]