忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:34 |
単位&珍ニュース
★☆お知らせ☆★
皆さ~ん、しりとり参加しませんか??

参加者大募集中です~♪

掲示板から参加できます~♪もち、新規スレも募集していますw

(しりとりvol.2をクリック、バーをスクロールで最新のを確認できます)

ついでに、皆さんからの問題3の解答願う!!解ける人はいないのか??

メールフォーム 」からどうぞ。
(ハンドルネームのみで送れます、アドレスは不要になっています。)

問題はこちらからどうぞ(もち携帯からもOK)

是非とも問題3をよろしくお願いします!!




しっかり更新完了してますw
(いきなり昨日とか単語のコーナー忘れてた・・・ついでにギャル語ともいえるような、略語もたまにいれてみようかなw)

☆今日の使える英単語☆

「hen」=一見日本語のようですが、意味は全く違いますw

その意味は、「めんどり・ニワトリ・メス・女」です。

だから、you are hen.

とかいったとしても相手が女の人であれば別に変ではないですよ。笑

誰かをからかってみては?爆

以上、今日の使える英単語でした~♪




どうもどうも~♪

教養系すべて定員越え状態でテンション下がりっぱなしのミフジンです・・・

まだぁ代わりに医学系の難しそうなのをとりあえず取ってみた。

どうなるのだろうか・・・また法学のような落ちがまっていないことを祈ろうww

今度はまじめにがんばろうと思います。

単位での平均得点がある程度なければ副専攻が取れないので、そのためにもがんばらなければ・・・

まぁ昼休みまで講義ってのはどうかなと思うけども・・・

1、2年事に単位数取っていれば、

時間が余っているはずなので、ゲーセンとかでぶらぶらしてるくらいよりはましだと思います。

いろんな知識を身につけて今後に役立てたいですね。

特に、法学は落としたものの意味はあったと思います。

振り込め詐欺の簡単な法の持込には耐えられるかもしれませんね。

まぁ民法はやってないので、近所・離婚問題とかはわからないかもw

事件的なことであれば、少しわかりますよw(でも聞かないで・・・

まぁ今学期は単位目当て、必修が多いです。ホントにいいのがないので仕方ない・・・

そのせいで人気のものに集中してしまっています。

心理学・ビジネス書道・トレーニング科学・簡単に取れるものが相当人気で、すべて抽選になっています・・・

特に。ビジネス書道は9倍とか・・・

ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!

まぁ俺は取ってないけどね。(つω`o)テヘ

そのかわり3倍のを取って聴講許可されなかった・・・ぅゎ━(Pд`q)━ん

さらに今さっきの4限目は医学の講義なのですが、これまた2.5~3倍くらい・・・

もうどこも固まってるのが丸わかり!!ホントにつまらないのだと、今度は数名とかになってる・・・

マジで200人定員に対し、5人くらいとか!?笑


今、教養系の単位がまだ足りないのですが、取れそうなものが無いのが痛い・・・

文型教科は苦手・嫌いなので、何とかして早めに処理しておきたい!

今学期は勉強重視でいけたらいいなぁと思っています。

とかいいつつ、今日ソフテニのサークルにすでに部員の友達につれられていくことになってますが・・・

まぁ適度な運動はいるよ!体動かしてないと、脳の動きもおかしくなりますからw(勝手ないいわけ・・・

なつかしいつんくの「いいわけ」・・・(ネタ

バイトもどうしようか悩んでるけど、忙しいかどうかを見極めてからにしようかな。

2年になれば時間が少しは空くので、間違えなくしていることでしょうが。

そんなことはさておき、とりあえず今は抽選結果を待つしかない・・・

テンションのあがらないなかがんばって書きました。

つづきは、今日(?)の珍事件です。


知ってる人は、どっちも知ってるかも・・・?

まずは普通っぽいニュースから。

ここ最近、缶チューハイの価格破壊が進んでる。

1缶(350ML)100円割れは当たり前に。

ディスカウントショップでは80~90円台の価格、店長までも「ジュースより安くないと売れない」というほどである・・・

ジュースより安いことは、未成年飲酒の拡大を招きかねない。

あるビール会社が今年3月、1都3県で14~19歳の子を持つ親200人に調査したところ、

9割以上が未成年飲酒をすすめる飲み物として缶チューハイを挙げた。

理由は、ジュースのように飲みやすい(約7割)、そして価格が安い(約6割)だった。

こうしたことから、その内国内でも酒のコマーシャルが規制されるかもしれない。

WHOでもそうした動きをはじめているようである。(元ネタはこちら

これをきせいするのであれば、他にも規制すべきなものがたくさんあるような気がしますが・・・

ただ、テレビ会社としては、多くのをは払ってくれるスポンサーがいなくてはなりたたないので

しかたないといえば、それまでですが・・・

今後のCMのあり方も問題にすべきだと思います。




さて次こそは珍事件?


2円窃盗で5年求刑!?


 名古屋市中村区で今年8月、女性客のバッグから伝票入り封筒(約2円相当)を盗んだとして、常習累犯窃盗容疑で逮捕された。

常習累犯窃盗の罪に問われた岐阜市石谷在住、無職の前山敦子被告(67)の裁判が3日、名古屋地裁であった。

検察側は「スリの常習者で再犯可能性が大きい」として懲役5年を求刑したが、

弁護側は「2円という被害程度に比べれば、求刑は厳し過ぎる」と反論した。(笑

記事によると、

前山被告は8月6日午後2時40分ごろ、名古屋市中村区名駅1の百貨店で、女性客の手提げバッグから封筒を抜き取った。

中には中元の発送伝票が入っていた。

逃げようとしたが、警戒中の捜査員に目撃され現行犯逮捕された。


 前山被告は過去にもスリを繰り返し、14回の有罪判決を受けていた。

最近では02年10月、同地裁で懲役3年8月を言い渡され、

今年5月に刑期を終え、出所しての再犯・・・

 前山被告は「仕事も見つからず生活が不安でスリをしてしまった。封筒には現金が入っていると思った。」などと言ったそうです。(元ネタ

おまけ

予想通りというべきなのか、

原稿棒読みで安部新総理の発言力のなさが露呈しています。

彼の内閣はいつまでもつのか・・・

自分で考える能力・統制力にかけ、結局何も出来ずに終わってしまうのではないのかという不安が現実になりそうです・・・

現実でないことを祈っていましたが、残念です。

さぁ今後どうなるのかなぁ?

今日はこの辺で~♪

★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★
PR

2006/10/04 11:53 | Comments(1) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

俺は今のところ定員超えはなしww
\(`д´)/ドンマーイ
posted by マインURLat 2006/10/04 13:32 [ コメントを修正する ]
Re:学校から
学校からかいwペチ(●´∀`)ノシ☆ノ´Д`)ノ

ずりぃーですな・・・

学長さん、もっと面白いの増やすして塊を分散するようにしてくれょ・・・
2006/10/04 15:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日は・・・ | HOME | 欲しい・・・>>
忍者ブログ[PR]