忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:43 |
まだいける!
いよいよ、この日がやってきました!

そう、F-1日本GPです!

今更新をしながら予選開始を待っているところです。

このレースは今までにないくらい重要なレースとなっているのは知ってると思います。

そう、同ポイントという今までにない接戦です。

一応ミハエルが優勝数で1位にたっています。

アロンソが去年以来はじめて1位をあけわたしました


このレースで仮に、ミハエルが優勝しアロンソが0ポイント(9位以下)であった場合

そこで、ミハエルのチャンピョンが決定です。

その意味で非常に大切なGPになっているのです、

始めの雨の予選はミハエル3位、アロンソ4位という結果でした。

まぁ、大切なのが今日の予選ですね。レースのスターティンググリットが決まります、

毎回の予選でたしか10位以内でないと次の予選には入れません

だから、予選でもミスが許されないのです・・・

ドライバーは精神も強くなくてはなれません!

ちなみに、この日本GPアロンソは過去に優勝の経験がないのに対し、

ミハエルは14回中7回優勝という結果。

結果から見れば、ミハエルが有利なのではないかと予想されます。

まぁ天候があまりよろしくないのでわかりませんが・・・


ミハエルには有終の美を飾ってもらいましょう(まだブラジルが残ってますが・・・

ミハエルが好きな日本GP、結果が楽しみです


ちなみに、解説者の片山右京さんも昔はドライバーだったのですよw

とりあえず、予選が終わるまで

・゜・(≧□≦)ノシ・゜・バイバーーーイ!!!
PR

2006/10/07 12:46 | Comments(0) | TrackBack() | F-1
113戦目の・・・
ついさっき(1時40分ごろ)にF-1終わりました。
すごいことが起こったので、すぐに更新中w(7日2時ごろ)


このコース始まって以来始めてのウェットでのレース。
何か魔物が姿を見せているかのような、不吉な予感。


この後、このいやな予感が的中することに・・・


どりゃぶりの影響で、路面がかなりぬれていて非常にスリップしやすい状態でした。

フォーメーションラップでスリップするマシンもあるほど・・・


いざレースが開始されると、


まず大きな展開が・・・!!!


それは、後方からのスタートのM・シューマッハ、F・アロンソです。


ミハエルは11→4位

アロンソは15→6位


へと始めの数周で順位をかなり上げてきました。


ここで、雨がまた降り出しました。


ここできつくなったのが、M・シューマッハです・・・


全くペースが上がらない・・・どうした!!


ウェットタイヤがあっていなかったようです。


ここで化けたのが、最年少王者F・アロンソです。


ついに、ミハエルを捕らえ、あっという間に抜き去ってしまいました。


このサーキットは全コース中でもっともオーバーテークが難しいというコースの中、彼は異常といえるほどのスピードで順位を上げていきます。


その時トップはK・ライッコネンでした。すでに2位はアロンソ・・・


このあたりで、雨がやみ、乾き始めました。

ここで魔物が本性を現し始めます。

ミハエルに牙をむきます・・・

なんと、ルノーのフィジケラとの接触でウィングが破壊されました・・


ペースダウン・・・


仕方なくピットイン。8位までおちてしまいました。


ライッコネンのピットインのうちにアロンソが1位になっています。


そして、弟R・シューマッハと戦っている中、


アロンソに屈辱の周回遅れに・・・


もう勝てないのか??


完全に予想外の展開!!ここで静かにがんばっていたのが、J・バトン


レースが半分あたりのところで、今度はライッコネンに悲劇が・・・


V・リッツィとのクラッシュ・・・完全にマシンの前部分が破壊されコースを終えることに・・・

相変わらず、不運か・・・涙

またまたアロンソの復活か??という機運が・・・


ミハエル万事休すか!?!?


まだわからなからないのが、この魔物がいるコースですw

路面が乾き始めて、

アロンソのウェットタイヤでスピードが上がらない中、


どんどんと追いついてくるのが、2位のJ・バトン。


Hondaの表彰台を意識し始めようw


ミハエルもいつものはしりが戻ってきてどんどんと順位を戻してきています。


乾き始めてきたので、バトンがドライタイヤへと変えて、さらにスピードを上げます。


終盤になって、更なる魔物のいたずらが!?


ここまで去年の同じレース以来0ポイントのない、ノートラブルできていた


アロンソです!!



ドライタイヤに変えて出た瞬間に何ががおかしい、スピードがあがらない・・・


ん?部品が!?


そのまま、スリップして壁に激突!!


ミハエルに勝利の女神が微笑んだのか!?

それとも、ペースのいいJ・バトンか!?


レース終盤、路面は乾いた。


ミハエルのタイヤはウェット。ペースが上がらない・・・

2位まであげていましたが、どんどんと後ろのマシンに抜かれていきます・・・


そして、今度はミハエルに牙をむきました・・・


4位におちたところで、まさかのペースダウン・・・

タイヤの溝が全くない厳しい戦いをしていたのは確かですが、残念です・・・


そのまま、ガレージの中に入ってレースを終えました。


のこり4周の悲劇・・・今回は上位陣ポイントの変動がなかった・・・


本当に波乱だらけのレースです。


本当に歴史に残りそうな戦いでしたね。


そして、この死闘を制したのは・・・・


きました!!!



J・バトン!!113戦目の初優勝!!


うれしいのはHondaです!!


39年ぶりの優勝!!


本当に


オメデト♪パチ☆゛(p´Д`q)゛☆パチ☆゛(´pq`)゛☆パチ


表彰式に「君が代」が!!


こんなにうれしい君が代はありませんww


サッカー、野球なんてへでもないwもう、マイベスト!!(大げさめにいってるww)


Hondaの社長もきて、隣で涙を浮かべていたのも印象的でしたね。


しっかし、社長、父親はグットタイミングで見にきてたなぁww


強運だなww


今まで見てきた戦いの中で一番、記憶にこのる戦いでした!!(マジ)


感動!!興奮で目が覚めましたw拍手w


これからもっとジャパンパワーに期待しましょう!!


もう一回いっておこう、


( ̄▽ ̄ )ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(  ̄▽ ̄)


すばらしい戦いをありがとうww


今回は以上でwまだ興奮がおさまらない・・・w

結果は今日の夕方もう一度更新しますw

次からの上位陣の戦いもみものですよw11ポイントさはどうなるのかw


長くてスマソ・・・書くのに30分くらいかかった・・・(アホw)

★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★

2006/08/07 02:42 | Comments(0) | TrackBack() | F-1
ハンガリーGP公式予選結果
なんと、ここから波乱が!!


ニュースなど見た人は知ってるでしょうが、


新旧のトップ争いの二人がイエローフラッグのなか、前のマシンを抜かしたということで、


なんとペナルティー2秒がかせられました・・・


最速予選記録にせまる速さで走った好調のM・シューマッハがまさかの12位・・・


さらに面白いことに、ライバルのF・アロンソも同じペナルティーで15位・・・


このコースは抜きにくいコースなので予選結果が重要に・・・


どうなる??ポイント争いw


こうなっては、セカンドドライバーの戦いに期待ですねw


気になる予選結果ですが、


きましたww

1位:K・ライッコネン(マクラーレン)

2位:F・マッサ(フェラーリ)

3位:R・バリチェッロ(Honda)

4位:J・バトン(Honda)

5位:P・デ・ラ・ロサ(マクラーレン)

6位:M・ウェバー(ウィリアムズ)

7位:R・シューマッハ(トヨタ)

8位:G・フィジケラ(ルノー)






以下略

ちなみに、気になるその他の選手ですw

12位:M・シューマッハ(フェラーリ)





15位:F・アロンソ(ルノー)





20位:佐藤琢磨(super aguri)





22位:山本左近(super aguri)

ファイト!!ジャパンパワーww

オ━━━ヽ(´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ノ━━━ッ!!!

2006/08/06 00:55 | Comments(0) | TrackBack() | F-1
ハンガリーGPフリー走行2
さて、続きです。

さっき終わりましたフリー走行2

現地時間午後2時

サーキット状態

気温20℃、路面温度27℃のドライコンディション。湿度75%。


今回は簡単に結果だけでw

とりあえず全部のマシンがでましたw

1位:F.マッサ (フェラーリ) 1'21.778

2位:F.アロンソ (ルノー) 1'23.097

3位:G.フィジケラ (ルノー) 1'23.189

4位R.ドーンボス (レッドブル) 1'23.195

5位:A.デビッドソン (Honda) 1'23.498

6位:R.シューマッハ (トヨタ)1'23.747

7位:J.トゥルーリ (トヨタ) 1'23.771

8位:M.シューマッハ (フェラーリ)1'23.931


明日の2日目の結果もお伝えしますw

じゃヾ(●ゝД・)ゞβyё

2006/08/05 00:51 | Comments(0) | TrackBack() | F-1
ハンガリーGPフリー走行1
今回から、フリー走行も結果をお伝えします。

予選を見ることは出来ないのが悲しい・・・

ファンであるならば、予選結果位知っておくべきだと思ったので始めたいと思います。


現地時間(4日午前11時)第13戦ハンガリーGPフリー走行がおこなわれました。



まず予選時のサーキット情報

気温18℃、路面温度23℃のドライコンディション。湿度が80%

ブダペスト近郊のハンガロリンク(1周4.381km)


そして、



予選の結果ですが、


1位:K・ライッコネン(マクラーレン)1'21.624

2位:アンソニー・デビットソン(Honda)1'22.396

3位:M・シューマッハ1(フェラーリ)'22.499

4位:P・デ・ラ・ロサ(マクラーレン)1'22.730

5位:アレキサンダー・ブルツ(ウィリアムズ)1'22.941


ここまで1分22秒台


6位:R・バリチェロ(Honda)1'23.553

7位:J・バトン(Honda)1'23.659

ちなみに佐藤は16番手、山本は18番手です。


以下は略します。(タイム計測を行ったのは27台中18台。)


現地時間午後2時にフリー走行2が行われる。


F・アロンソ、M・シューマッハ、K・ライッコネンに期待w

佐藤琢磨、山本左近にも期待しましょうw


新コーナー!!F-1ニュース

このコーナーでは新情報(これだけでお伝えすることもw)をお伝えします。

そして、たまにドライバー情報ものせたいとおもいます。




前戦ドイツGPでクラッシュしてしまった、ジャック・ビルヌーブは欠場し、

サードドライバー兼リザーブドライバーのロバート・クビサが、レギュラードライバーとして起用。

この前のクラッシュはすごかったですからね・・・起こられたのかな?w

R・クビサは、ポーランド人初のF1ドライバーとしてハンガリーGP決勝に登場か。


アンソニー・デビッドソンはHondaのサードドライバーを務めている。

アレキサンダー・ブルツはウィリアムズのサードドライバーを勤めている。

彼は2007年からレギュラードライバーとして起用されています。



今回は、いきなりですがドライバー情報はオヤスミです。

2006/08/04 20:41 | Comments(0) | TrackBack() | F-1

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]