忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 13:21 |
少し遅くなりましたがw
昨日のはよかったですねww


あのSA06のマシントラブルを除いては・・・
今までついていけなかったライバルチームとも互角に戦えてただけに、本当にショックでした

そして山本左近選手のクラッシュでSA05での参戦、そしてリタイア・・
あの厳しい戦いを体験して欲しかったですね。


でも、今回のGPでマシンの性能は証明されましたねww
チームによると、まだ完成度は85%だという事です。


トルコGPまでには完璧にするという事です。
さぁ楽しみですww


ここから連戦で、しかもテスト走行ができない・・・
もうセッティングはこのままでいくいしかないのです。


そう言う意味でも今回の勝利がおおきくなるのですww


さて、その気になる結果ですが、

(ライッコネンはまた不運だなぁ・・・ピットが悔やまれる
   
しかしはやかったww)

1位:M・シューマッハ

前回の記事で重大な書き忘れが・・・
マジで最大の失態です・・・彼の母国です。

母国GPだということを忘れていた・・・
いちファンとして恥ですね・・・涙
とりあえず勝ったしいいかww
]* ̄ー)r鹵~プシュー巛巛巛д≦ノ)ノ ヒェー!!

2位:F・マッサ

3位:K・ライッコネン

4位:J・バトン

   ・
   ・
   ・
リタイア:佐藤琢磨、山本左近


このような結果となりましたww
(文字の大きさ変わってるって?それはあなたのめの錯覚ですよ?笑)


とりあえず、次はハンガリーGPです。

連戦スタートしたのでここから、チーム力、チューニングが問われます。

ポイントさも11ポイントまで縮まっていますwもうどっちが優勝するか気になりますねw

さぁ面白くなってきあがったぜwwそんじゃw
PR

2006/07/31 12:54 | Comments(1) | TrackBack() | F-1
意外や意外!!
今夜のドイツGP、ついにポールが決定しました。

なんと、ここまで不調のK・ライッコネンです!!


すばらしい!!やっと本来のマクラーレンの力が見られるか!?
かなり楽しみになってきましたねww


明日は一番やばいテストだってのにw
まぁ昼間がんばってみるかな・・・


以後の予選結果は、

2位:M・シューマッハ(もう復活かな?、逆襲の赤き皇帝w)

3位:F・マッサ(このポジションはいい!!ミハエルの貢献してますねw)

4位:J・バトン(きたホンダ!久しぶりの表彰台なるか??)
ここ不運に見舞われただけにがんばってもらいたいw

5位:G・フィジケラ(ファーストドライバーより早いw)
皮肉なようですが、セカンドドライバーじゃないっていっただけはあるなw

ここで「あれ?」っと思った人、それでいいのですw


ようやく・・・


6位:R.バリチェッロ(またまたホンダ!!いぇいw)






「ん?あれれ??まだ??」と思いますか?・・・






今度こそようやく・・・
7位:F・アロンソ



以下は略です。




大切な人を忘れてるって?



わかってますよw


佐藤琢磨ですよね?ww


彼はなんと!!きました!!


キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!


19位wwさすがニューエンジン「SA06」

もうこれで、スクーデリア・トーロ・ロッソなどと互角に戦えそうですね。



さらにビックがことがw


なんと、一応サードドライバーとしてはいっていた山本左近の出場ですw


モンタニーに変わっての大抜擢!!!


彼は旧マシンですが、21位です。今後の期待にしましょうww




さて、ポイント合戦ですが、このままの状態でゴールすれば6ポイント縮まることになります。


さぁ面白いことになってますよww
ホンダが抑えられるかが重要になってきます!!
どちらも、ホンダの後ろにルノーですからね。


それにしても、フェラーリは好調ですね~
前半戦が悔やまれる・・・


そんじゃ、今日の夜にまた結果ともに更新しますww

★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★

2006/07/30 10:55 | Comments(1) | TrackBack() | F-1
今度の展開
去年のチャンピョンを落としたことで噂された、

ミハエルの引退・・・

今のところハッキリしたことはいってないはずですが、
今年のミハエルの走りによって進退が決まるとも言われています。

しかし、一番有名な選手であり、あの圧倒的な存在感・・・
いなくなってってしまうのはかなり惜しい・・・

F・アロンソもいますが、彼が出てきたことでさらにF-1が面白くなったのは事実。
それは、M・シューマッハのライバルの出現ということですww

これまで無敵の赤き皇帝と呼ばれた時代には、
彼があまりにもつよすすぎて、人気が落ちてしまのでは?うという伝説があるくらいでしたから・・・

ライバルの出現によっていいバトルが見られることが、よりいっそうの楽しみになりますww

彼が引退してしまえば、今度はアロンソのどくそうになってしまう・・・

ライコネンを忘れているといわれるかもしれませんが、
不運が付きまとうかぎり、彼には勝てないと、俺はおもっています・・・

不運がなおるまでは、シューマッハ以外に太刀打ちできる人がいないのも事実・・・

彼も圧倒的な力を持っていますし、チームの状態もほぼ最高です。

ドライバー同士の戦いを除いては・・・

そう、J・フィジケラです。彼はこの前、

「俺はセカンドドライバーではない」と言い切ったからです・・・

記憶があってればですが・・・(間違ってたらスマソ・・・)
↑指摘があれば、おねがいすますw

少し、去年のフェラーリのようにも見える・・・
あれほどの険悪さはないような気がするが・・・・

どんどん面白くなってきた後半戦、興味をもってみてみようと思った人は、どんどん見てくださいwww

次は、ついにスーパーアグリのニューマシン投入のドイツGPですw

7月30日の夜にスタートです。詳しい日程は予選の順位が決まり次第、書きたいと思います。

では、また~


・・・

あ、HPの特集の方もそろそろ更新するんでヨロw

オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


そんじゃ、

★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★

2006/07/25 16:34 | Comments(1) | TrackBack() | F-1
F-1
サッカーのことは語れないので、
俺がはまっている、モータースポーツ「F-1」について語りたいと思います。

わかる範囲までですが・・・さすがにマニアの域にはいけません・・・
てか、いきたくはないですwwあくまで趣味です!!


今回は基本編とい事でいかせてもらいます。
皆さんは「F-1」が何の略か知っていますか?


まぁこれくらいは知っててほしいかも・・・
答えは、「Formula One」の略です。覚えといてねw


そのほかに、「F-1 japnan」「F-2」などがあります。
日本人ドライバーでは佐藤琢磨、鈴木亜久里、井出有治さんなどが有名ですね。


F-1は1チーム2人ずつ参加し、計22台のマシンで戦います。
スタートの時、1位の事をポールポジションといいます。


やはり今年の一番の出来事は、スパーアグリの参戦です!!
佐藤がメインドライバーという日本のチームです。


しかし、外国からは「無理だ。」という声が絶えなかった。
その理由は、持っている情報差が歴然と言うことです。


なぜ、情報量で無理だといわれるのかというと、
最新鋭の機械を入れているので、ベストの設定がわかりません。


タイヤ、重量、燃料だけでなく、この設定が一番ものを言います。
車のエンジンに詳しい人はよくわかると思います。


俗に言うチューニングかな?
だから、確かに、みんなが無理というのも無理ないですか。


マシンの形が似ているのは、風の影響を防ぐことが目的です。
ダウンフォースという下向きの力をうまくつかむというのも大切なことです。


しかし、いざシーズンが始まってスピードは圧倒的におといってるも、
琢磨のサムライ魂で、がんばっています。

シーズンの初めから完走!!しかも、前半では一番長くコースを走っていたのです!!
これはすごい!!琢磨の走りに魂が感じられました。

どうもハンドルが重くて、手にたこが出来たともいっていました。
なんと他のチームと4秒近くもラップタイムが遅いという、
厳しい状態なのによく走っていたと、ほめるられることだと思います。

しかし、中間戦に入ってからはトラブル続きでよくリタイアしています。
仕方ないことなのかもしれません。なにせ、4年前の設計図を元に作られたエンジンですから・・・

前の記事にも書きましたが、さらに1レース遅らせたドイツGPに新エンジンの「SA06」が投入です。
これで、ライバルチームと互角に戦えるという事で期待です。


最近では、他のチームからも結構高評価を得ているそうです。
井出さんのことは残念でしたが、がんばっていってほしいと思います。


今回は、基礎の語句やアグリについて書きました。
この辺にしようと思います。次は注目選手について書こうかなww

2006/07/11 17:56 | Comments(1) | TrackBack() | F-1

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]