忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:22 |
いかがなものかと・・・、松井!!
★☆お知らせ☆★
皆さ~ん、しりとり参加しませんか??

参加者大募集中です~♪

掲示板から参加できます~♪もち、新規スレも募集していますw


ついでに、皆さんの考えた問題、なぞなぞも募集してます!!
↓↓から意見・感想も募集中!

投稿は「 メールフォーム 」からどうぞ。
(ハンドルネームのみで送れます、アドレスは不要になっています。)

そして、

問題の問題3をアップしました~♪(遅れてスマソ…)

解答欄も変更!!

是非とも問題3もよろしくお願いします!!

皆さん、解答見ました?解答の意味がわかりましたか?




今日やっと学科試験に合格したミフジンです♪

明日は田んぼの手伝いで一日忙しい・・・

火曜日に最終試験があります。晴れることを祈りましょうw

仮免のときは友達と同時に合格したのですが、

今回も同じ人と受けるので、火曜日に二人そろって合格したいです~♪




いきなり宗男風・・・笑 懐かしい人だね~ww

そんなことはさておき、今日は最近ニュースでも大きく取り上げられてる問題

「飲酒運転」について、考えたいと思います。

ここ最近、飲酒運転で事故を起こし逃げる事件が多発しています。

それは、近年に飲酒運転の罰則の強化が原因と考えられます。

 ~刑法第208条の2~
  危険運転致死傷罪
          
             がその例です。

ただ、飲酒運転以外にもその適用がされているので誤解なさらぬようお願いします。

問われる罪は、

死亡事故を起こした場合・・・1年以上20年以上の懲役

負傷事故をおこした場合・・・15年以上の懲役

となっています。

今までの罪とはかなり厳しくなっています。

このため、事故を起こしてしまった本人はヤバイ!!と思って逃げてしまうようです・・・

しかし、皆さんわかるように逃げるほうが罪が重くなりますよね。

さらに、逃げるときの心情はあせっているはずなので、信号無視、物損事故など、新たな違反・事故を起こしかねないのでかなり危険です。

もし、事故を起こしてしまったときは、すぐに続発の防止措置・負傷者の応急処置をし、

警察に連絡しましょう。

まだ、免許を持っていない人も多いようなので、

仮にひき逃げにあったときは、できればですが、

相手の車のナンバー、車種、色、ぶつかった車の位置などを覚えておくと、

犯人が見つかりやすくなります。

できれば、歩行者・自転車で移動している人は白めの服装や、反射板をつけるようにしましょうw

そして、無謀な運転を避けるようにしましょう。

事故が起こらないようにすることもすべての人の義務です。

事故は、すべてが車側に責任があるわけではない、ということを覚えておいてくださいね。

さて、本題に戻って、

昔から言われていますが、

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」

これが一番大切です。

今、全国で飲酒運転取締りが強化されていますが、

それでもやはり、一部の人が飲酒運転で事故を起こしているのです。

飲酒運転に対する意識の薄さが心配です・・・

少しくらいなら、とか、酔いに強いから、とかと言う甘い考えが

事故の原因だと言うことを自覚してほしいものです。

飲酒運転は乗っている自分、同乗者、そして第3者を一瞬で殺してしまう、

凶器になっているのですよ!!

ある番組でいっていましたが、「乗るだけで殺人未遂」

と言う言葉がぴったりだと思います。


代行、タクシーで乗るだけで事故は防げるのなら安いものではないでしょうか?

一生罪の意識を背負って生きていかなければならないし、
賠償額も到底払える額であるません。

会社もクビになるかもしれませんよ?

一瞬の油断が人生を壊してしまうというほどの危険をはらんでいることを自覚してほしいですね。


自転車でも歩行者をひく可能性があるので、同じことが言えると思います、

若者は無謀な運転をしがちなので、注意してほしいです。



少し生々しいですが、事実なので隠さず書きました。

今回で、意識が変わってもらえれば嬉しいですw


ではこの辺で~♪運転には気をつけようw
一昨日にメジャー復帰した松井。

復帰第一戦で4打数4安打といきなりのゴジラ振りを見せてくれました、

2試合目は、惜しくも無安打、しかしバッティングは好調なようです。

そして、今日第3戦。

彼はやってくれました!!

そう、4番バッターの憧れ「ホームラン」ですw

完全復活をアピールしてくれましたw

やっぱり彼は怪物ですなw

高校で硬式ボールをバッティングで破壊したパワーは骨折しても健在ですな。

彼こそ、石川の誇りだ!!

それにくらべて、

ふーあーゆー??
とかいってた人は恥じと言ってもいいくらいですね・・・

ヒラリーズハズバンドw

ミーテューw

もうやめて~(笑

変な気分になったとこで今日は終わり~♪バイちゃw
PR

2006/09/15 14:00 | Comments(1) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

1年以上20年以上を1年以上20年以下に直すようにww
posted by マインURLat 2006/09/18 23:36 [ コメントを修正する ]
Re:間違い指摘
なおしたw
2006/09/25 16:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あぁ~♪ | HOME | 今日上場~♪>>
忍者ブログ[PR]