忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:27 |
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
|゚ー゚)ノ ィョゥ

今日、皆さんご存知の通り、新潟の中越で地震がありましたね~。

さて、寝ようかなって思ってるところに揺れが来て寝れなくなりましたよww

最初はまたかとか思ったけど、どんどん揺れが大きくなるので震源が近いことを直感・・・

揺れ自体はゆっくりとしてたけど、振幅が大きい感じの揺れでしたね。

なんか、まめいしてるみたいな感覚になりました~


この辺は、情報では震度5くらいらしいね。まぁ、俺はなんともなかったよ~!!


しかし、原発近くで地震ってのもこえええなぁ、、、火災も起こったみたいけどなんともなくってよかったよ。

水漏れが微量こぼれたみたいけど・・・

倒壊が600棟を超えて、

倒壊しなくても水道・ガス・電気などのライフラインがたたれている苦しい生活を強いられているようです。

避難所でのストレスは大変なものでしょう・・・


3年前に近くであったばかりなのにこりゃ大変ですわ・・。このパターンだと、今度は洪水がくるんじゃないの!?



ついでに。たしか、このあたりの地下には何個も断層があるらしいですよ。しかも複雑に重なってるらしい・・・

前の地震もそれが原因らしい・・・

たくさんの断層には日本列島が形成されるときにできた、ひずみがたくさん蓄積されているところな用です。

今度も同じような地震がいつ起こってもおかしくなかったと、といえばそうなのかもしれないね・・・


一刻も早く復興して欲しいですね、そのためにもちっぽけな力だけど、ボランティアにいってみようと思います。
(石川のとき断られたし・・;;)


今後1週間は最大震度6が起こる可能性があるので、皆さん気をつけましょう。

細かいことはできなくても、最低限は消しましょう。これ一番危険。


とか打ってる間にも余震が起こっていますね。


最後に、今のところですが亡くなった7人の方に冥福をお祈りいたします。
PR

2007/07/16 22:49 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<( ゚Д゚)マズー マズイよー | HOME | アンニンド~フ♪♪>>
忍者ブログ[PR]